ボクシングライトフライ級タイトルマッチ 亀田興毅VSフアン・ランダエタ

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級タイトルマッチ12回戦(20日・東京有明コロシアム)の調印式が18日、東京都内のホテルで行われ、チャンピオンの亀田興毅(協栄)と同級1位フアン・ランダエタ(ベネズエラ)が記者会見に臨んだ。

両者はことし8月のボクシング王座決定戦で対戦。

ダウンするなど劣勢に見えた亀田興毅の判定勝ちに「疑惑」の目が向けられた。

王者は因縁の相手を前に「12回36分間、歯を食いしばっとけ。打ち込んだる」と静かな口調に闘志を込めた。

ランダエタは来日の際に空港で、韓流スターを待つ大勢のファンから思わぬ歓迎を受けた。

亀田興毅は韓流グッズをプレゼントして「勘違い」と切り捨てたが、挑発はこれだけ。

「前回はなめすぎた部分があった。次はきっちり決める」と話した。

ランダエタも冷静。

約4カ月半ぶりに対峙した亀田興毅に「今回は静かで落ち着いている。これがボクサーのあるべき姿」とにやり。

「必ず勝つ。チャンピオンになってベネズエラに帰る」と自信を示した。

グローブは日本製8オンスを使用する。

ルール会議では、1ラウンド中に3度のダウンでKOとなるスリーノックダウン制などが確認された。

ボクシングファンのみならず日本国民が注目しているはず。

この記事へのコメント
初めまして。
アンチエイジング 〜がんばらないアンチエイジングの薦め〜≠ノ相互リンクありがとうございます。
遅くなりましたが、ご挨拶にまいりました。
いつも縁の無い世界に興味しんしんです。
色々と参考にさせて頂きます。勉強になりました。
Posted by アンチエイジング 〜がんばらないアンチエイジングの薦め〜 at 2007年01月08日 23:12
はじめまして。
特進相互リンクのお礼に伺いました。
「プレゼント@あいのり計画」の@たっくです。
今年もお互い頑張りましょう(*^-^*)
また訪問、応援に来ますね。
応援ポチッ!
Posted by @たっく at 2007年01月08日 23:39
初めまして、今晩は。特進相互リンクのご挨拶に参りました。”中古車の選び方、買い方、売り方教えます”の亀です。

今後ともどうか、宜しくお願いいたします。

Posted by at 2007年01月08日 23:41
はじめまして
モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技
を運営していますgaronnです
特進相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
応援ポチ
Posted by モンスターハンター完全攻略・モンスターハンター裏技 at 2007年01月08日 23:53
★明けましておめでとう御座います!

お久しぶりです!お元気ですか?

★ご訪問有難うございました。本年があなた様にとって素晴らしい年であります様に願います!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ〜ン。
Posted by ★酔いどれ吟遊詩人 at 2007年01月09日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30974416

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。