格闘技 ニュース!、山本“KID”徳郁の出場停止処分を解除

格闘技 ニュース山本“KID”徳郁の出場停止処分を解除。

プロフェッショナル修斗コミッショナー(ISC)事務局は13日、リングドクターに暴行をしたとしてライセンス不許可の処分を下していた山本“KID”徳郁に対し、処分を解除すると発表した。

kid.jpg

KIDは今年2月17日のプロフェッショナル修斗公式戦で、チームメートの菊地昭の試合後に、菊地の出血をチェックした中山リングドクターに対し暴言を吐き、足で蹴るなどの暴力行為をしたとして、全修斗公式戦への出場停止処分と、全公式戦会場への立入禁止処分を受けた。


 KIDはそれ以降、中山ドクターに謝罪し和解したとして謝罪会見も行ったが、修斗本部に足を運んではいなかった。KIDは問題から約8カ月が経過した10月12日、都内の修斗本部を訪れ、コミッショナーと会長に対し、謝罪の意を表したという。

これを受けて、ISC側は13日付けでKIDの処分を解除することを決め、今後同選手からの申請が出されれば日本修斗協会も修斗リングへの復帰を前向きに検討していく意向を示した。

 現在KIDは、2008年の北京オリンピックのレスリング日本代表を目指してトレーニング中だが、10月15日にパシフィコ横浜で開催される修斗公式戦では、「KILLER BEE」のチームメート菊地昭の試合でセコンドに付くものと見られている。


格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国

この記事へのコメント
はじめまして。【レオパレス21で一人暮らし!】の<ぶーやん>です。この度、特進相互リンクに参加しました。今後とも宜しくお願いします。
Posted by ぶーやん at 2006年10月31日 00:43
はじめまして。ちゃくすけ社長候補と申します。
この度特進会員の方々と相互リンクをさせて頂く事になりました。
まだまだ未熟ですがいつか皆様にお返しできればと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します!
応援ポチッとしておきます!
Posted by ちゃくすけ社長候補 at 2006年12月02日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

