ヒーローズ (格闘技)VS K-1

ヒーローズ (格闘技)VS K-1。

K-1とHERO’S(ヒーローズ (格闘技))の頂上対決だ!9日に横浜アリーナで開催されたHERO’S(ヒーローズ (格闘技))ミドル級世界最強王者決定トーナメントを制したJ.Z.カルバン(23)陣営が10日、都内で、Dynamite!!(12月31日・京セラドーム大阪)での魔裟斗(27)もしくは山本“KID”徳郁(29)(ヒーローズ (格闘技))との対戦を水面下でオファーされていたことを告白した。K-1の谷川貞治イベントプロデューサー(45)は、魔裟斗との交渉に入る考えを明かした。

8851.jpeg
K-1魔裟斗

 カルバン陣営は「きのう、魔裟斗かKIDとどうかって言われました」と、仰天告白した。
 前夜、総合のHERO’S(ヒーローズ (格闘技))から、立ち技のK-1ワールドMAXへの殴り込みを表明しカルバンは、往年の名キックボクサー、ムハマド・オワリに師事していることを明かし、「1年をDynamite!!のようなすごい大会で締めくくれれば、こんなにパーペキ(完ぺき)なことはねえ。魔裟斗でもKIDヒーローズ (格闘技))でも、総合格闘技ルールでも、K-1ルールでも全然ノープロブレムだ」と、ラップ調でまくしたてた。

calvan_monma.jpeg
ヒーローズ (格闘技)

 前夜の決勝で、宇野薫(ヒーローズ (格闘技))の頭を殴った際に左手甲を骨折した疑いはあるが「1日も早く治して出る」と言い切った。ただ、KID(ヒーローズ (格闘技))は08年北京五輪レスリング・フリースタイル60キロ代表を目指して総合格闘技を休業し、レスリング仕様に肉体改造。来年1月には五輪へとつながるレスリング全日本選手権も控えている。

9_miyata_kid_11.jpeg
ヒーローズ (格闘技)


 前日計量で69・9キロ、試合当日は81キロもあったというカルバン(ヒーローズ (格闘技))にKID(ヒーローズ (格闘技))を合わせるのは困難で、谷川氏は「魔裟斗選手を説得してみます」と、魔裟斗に絞る考え。MAXにプライドを持つ03年世界王者・魔裟斗が総合ルールで戦うことは考えにくく、K-1ルールでの対戦が現実的だ。

 魔裟斗陣営は年内の復帰に否定的だが、今月4日からジムワークを再開。MAXとHERO’S(ヒーローズ (格闘技))の頂上対決が実現に動きだした。


J.Z.カルバン、プロフィールへ



格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。