総合格闘技 ヒーローズ!金子、準備はととのった!

金子賢が、都内のシルバーウルフジムで公開練習を行った。シルバーウルフはK−1 MAXで活躍する格闘技 選手魔裟斗が所属するジムで、以前から友人という縁もあり週3〜4回のペースで打撃の練習に通っているという。

k-1魔裟斗と直接スパーをすることはないが、直接、所戦へのアドバイスを受けているということで、この日も自分の練習の傍ら金子の練習を見守っていた。

??α@〓〓[


 デビュー2戦目となる総合格闘技 ヒーローズ の所戦を前に「やり残したことはない」と満足げな表情を見せた金子。すでに前日4日に練習の追い込みを終え、調整に入っていたこともあり、この日の公開練習ではミット打ちとスパーリングを1Rずつという軽めの内容。ミット打ちでは、サウスポースタイルからワンツーのコンビネーションや、重い左ミドルを連発。ボクシングのスパーでは、ひと回り大きな体格の相手に長いリーチを活かしてのジャブでリズムを作り、左ストレートを打ち込み前に出ると、一歩も引かず果敢に打ち合った。

??α@〓〓[??

 K−1魔裟斗からのアドバイスについて金子は「ここで話せることはない」とコメントを控えたが、「教えてもらったものが出せればいい」と打撃技術の進歩に手ごたえをつかんでいるようだ。

余談だが前回、金子と対戦したベネットは記者のインタビューで
こう語っている。

〓〓〓〓

――金子選手と戦ってみて、格闘家としての能力は予想以上だったか。それとも、予想の範囲内か。

 いい質問だな。まず、ゴングが鳴っていきなり金子選手がとびかかって来た時に、非常にショックを受けた。なぜなら、あれだけのスピードで私にとびかかって来た選手は今までいなかったからだ。

――今日のクレイジー・ホース選手はいつもより優しく感じられたが

 金子選手と初めて会った時、非常に怖い存在だと感じたんだ。恐怖心を克服して、クールに試合に臨めたと自分では感じている。いつも通りにね。

格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。