総合格闘技 ヒーローズ!所は絶対にはずせない試合!

13時より、総合格闘技 ヒーローズ の所英男が都内のK−1オフィシャルジムで公開練習を行った。対戦発表会見では金子との対戦に迷いも見えた所だが、気持ちを切り替えすでに戦闘モードに突入。「いろいろな声もあるが、なるべく聞かないようにしている。いつも通り淡々とできれば」と、すでに吹っ切れている様子で「最近はプレッシャーも感じない」と晴れ晴れした表情を見せた。

??±????

 この日の公開練習では、得意の寝技ではなく2Rのミット打ちを披露。「寝技を極めることを意識しているけど、チャンスがあれば顔面も殴る」と、容赦なくパンチやミドルキック、ひざ蹴りを打ち込み真っ向勝負をアピールした。

 ミドル級トップファイター・総合格闘技 ヒーローズ の所にとって金子戦は、勝って当たり前であり、勝ち方も問われる試合となる。当然、ファンは所の圧勝を期待するが、所は「本当はいろいろなことをしたいけど、秒殺とかを考えると、そういうところをつけこまれる」と慎重な姿勢を崩さない。


 所は今年に入りミドル級トーナメント1回戦で総合格闘技 ヒーローズ のブラック・マンバにKO負け。推薦枠で出場した準々決勝でもアイヴァン・メンジバーに判定で敗れ、タイトル争いから脱落した。さらにホームのZSTでも、2月にエリカス・ペトライティス、5月のGT−Fでも勝村周一朗に敗れ負けが続いる。

「もし負けたら試合のオファーは来なくなる。勝負に絶対はないけど、負けたら終わりだと思う」
 代名詞である“ハングリー精神”を取り戻した所が背水の陣で金子戦に臨む。

ヒーローズ、所英男のプロフィール

格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

