総合格闘技 プライド、吉田 秀彦!

格闘技 選手吉田 秀彦(よしだ ひでひこ、1969年9月3日 − )は柔道家、格闘家。

愛知県大府市生まれ。 柔道六段。現在吉田道場師範。身長180cm、体重104.0kg。血液型はO型。

〓????K

現在はPRIDEを主戦場としている。入場曲は未来(HIDEKI)の「The Secret」。 同じく総合格闘技 プライド に参戦している中村和裕、瀧本誠らは、吉田道場に所属する吉田の弟子である。

格闘家生活と平行して、「ビバ!柔道」というスポーツイベントを日本各地で開き、柔道の普及の為に精力的に活動している。

格闘技 選手ヴァンダレイ・シウバと対戦した際、2カ月で13キロの減量をし、減量期間中に後輩を引き連れて焼き肉を食べに行ったが、後輩らが牛肉を食べている横でビールも飲まず、一人、鶏肉を食べていたらしい。

総合格闘技 プライド でも日本人が苦戦するなか、藤田和之や小川直也とともに吉田は総合格闘技 プライド ヴァンダレイ・シウバなどの強豪ともいい勝負を繰り広げている。

2006年に行われたプライドヘビー級グランプリでは、格闘技 選手ミルコ・クロコップに生涯初のTKO負けを喫した。

Gacktと交友があり以前試合で勝利した際にプライベートで観戦しに来ていたGacktに「Gackt!!勝ったぞ」と喜びの言葉を投げかけるシーンがあった。

格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。