HERO'S(ヒーローズ)とは?

HERO'S(ヒーローズ)は、TBSが主催し、K-1の興行会社FEGが運営協力する総合格闘技の大会である。

K-1総合格闘技版として生まれたK-1 ROMANEXの後継として、リングスの前田日明をスーパーバイザーに招き、名称を変更して仕切りなおしたもの。旗揚げ当初はビッグマウスとの共同開催となっており、上井文彦が総合プロデューサーであった。海外等で積極的にトライアウトを行う他、前田によるリングスコネクションによる外国人選手の発掘も行われている。ジャッジとレフェリングに関しては、和術慧舟會が中心となって運営している Japan Totalfight Championship (JTC)から派遣される形になっている。

2005年3月26日に旗揚げした。当初は、日本人を中心とした中量級路線とK-1選手の総合格闘技進出を二本柱としてスタートした。同年、中量級世界最強決定トーナメントを開催。トーナメントに日本人が多いという一面もあるものの、世界トップレベルの格闘家が集い、豪華な顔ぶれとなった。日本人選手3人をシードさせるなど日本人を重視しすぎるのではないかとの声も上がっている。

2006年8月5日の大会からは、新たにライトヘビー級世界最強王者決定トーナメントがスタート。


HERO'S(ヒーローズ)
は旗揚げから主催するTBSが中継している。同じくTBSが中継するK-1 WORLD MAXと同様に
HERO'S(ヒーローズ)
も平日開催(特に水曜日、一部土曜日)が多い。放送時間はこれもMAXと同じく平日開催の場合は21:00〜22:54(一部20:00〜21:54)に放送され、土曜日開催の場合は19:00〜20:54に放送されている。








フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。