マイク・ベルナルドが現役引退(。ノωヽ。)゚

9月30日に開催された
「K−1 WORLD GP 2006 IN 大阪〜開幕戦〜」
で、マイク・ベルナルドの引退セレモニーが行われました。

〓〓〓〓〓〓〓〓

引退を告げる10カウントゴングのあと、
さすが、「だっちゅーの」など流行に敏感なベルナルドです。

水色のハンカチをちゃっかり用意していました。
そして、たどたどしい日本語で、こうファンにメッセージ。

「コンニチワー。(水色のハンカチで額の汗をぬぐう)残念ながら、引退させていただきます。みなさんと一緒にたくさんの思い出を作りました。みなさんのこと一生忘れません。長い間お世話になりました」

この2年の間、ベルナルドは試合をしていなく、ここのところの
ベルナルドの試合は、全盛期からは考えられない、あまりいい試合とは
言えないものでした。

「首の調子が良くない」というのが引退理由だそうです。それが後半の
試合にも影響がでていたのかもしれませんね。

急死したアンディ・フグの遺言通り再びK1のリングに舞い戻り、その後、福岡の大会で見事優勝を果たしたのが今も、印象に残っています。

アンディも、天国で「おつかれさま」と言っているはずです。

ご苦労様でした。マイク・ベルナルド!そしてありがとう!

格闘技マニア必見!総合・ヒーローズ・プライド・K-1・格闘技王国

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。